ファムズベビーは保護効果があるのか?口コミもご紹介!

スポンサーリンク

赤ちゃんのお肌はぷっくぷくで柔らかいというイメージがありますが、中にはアトピーのために肌がかさついてしまう子もいます。

ファムズベビーは、アトピーや乳児湿疹に悩む赤ちゃんのための保湿ケア商品

かさかさお肌の赤ちゃんを守ってあげたいけれど、病院の薬では効果がなかった……そんなお母さんたちの強い味方になってくれると人気に火がつき、今では敏感肌に悩む大人たちも使っているのだとか。

今回は、ファムズベビーの保護効果について、口コミや成分をもとに検証してみたいと思います!

\先に公式HPが見たい人はこちら/

ファムズベビー公式HP

ファムズベビーの悪い口コミからわかるデメリットの分析

悪い口コミをご紹介!

 

商品自体はすごく良いと思っています。コスパもいいし、肌もすべすべになりました。ただちょっと匂いが気になるかな……。香料を使っていないせいか、独特のにおいがします。

 

もこもこの泡が良いと言われていますが、クリームのほうが塗りやすいのに……と思ってしまいます。まぶたとかに塗るのが大変です。泡で容量を多そうにしているのでは……と思っちゃいました。

 

コスパがいいというのは評判を聞いていて納得して定期購入したのですが、ほんとに全然なくならない!1本で2カ月持つので、毎月1本いりません!定期購入しなくてもよかった……と思いました。

 

商品そのものには不満がないものの、泡状よりもクリームタイプのほうがよかった、匂いが気になる、という意見がありました。目の周りなどの敏感なところに塗りたいときは、一度手にとってなじませてゆっくり塗るしかなさそうです。とはいえ、ファムズベビーが顔・体全体に塗れるので、保湿したいところがある人にはかなり便利な商品なのではないでしょうか。

ファムズベビーの良い口コミからわかるメリットの分析

良い口コミをご紹介!

 

昨年から冬になると口が腫れ上がりタダレる様になり、冬?春は再発を繰り返しステロイドで治しては再発を繰り返しました。

マスクをしていても再発。食べ物や食器など疑いましたが原因もわからず、大学病院にも行くものの原因もわからず…

とにかく唇を水ですすぐ事とプロペトを塗るように言われ、かなりこまめに実行していたのですが冬?春は再発を繰り返しました。

また今年の冬に再発し始めた為、藁にもすがる気持ちでこちらのファムズベビーを唇と口のまわりに1日2回付けたところ、再発しない!!

プロペトでも洗浄でもダメだったのに驚きです。

保湿と保護に優れているだけあって唇の状態も良いです。

このまま冬?春を乗り越えれたらなと思います。

ファムズベビーは口に入っても安心な成分で出来ているそうで、こちらも助かります。

@コスメ

 

生後1ヵ月の息子の顔と頭と胸に湿疹ができてしまい色々試しましたが赤くなるだけで全く改善されず悩んでました。薬には頼りたくなかったのですが、諦めてた時にネットでファムズベビーを知り藁にもすがる思いで購入しました。最初は半信半疑で、評価が良くても結局こういうの効かないんだよなぁって思いながら塗り塗りしました。ムースで塗りづらいっていうのはありますが、授乳中に塗ったりして慣れれば何て事ないです。そして効果は…凄い…2日で気にならなくなるくらいなくなりました。今使い始めて1週間経ってませんが肌も白くなりとても綺麗な肌になりました。保湿性は微妙で、ずっともっちりウルウル感はないので、こちらは予防に良いとのことですがトラブルを起こしてない肌に保湿性を求めて使うと物足りないと思いますが、湿疹には効果絶大です。これからも湿疹予防に使い続けます。もうちょっと早く知ってお宮参りの前に治してあげたかった(泣)

@コスメ

 

インスタでかわいい子供ちゃんの写真を投稿されてる方がオススメされていて、気になってたところに東急ハンズで取り扱い始めたので購入。

凄いいいです。朝晩使用ですが私は洗顔後に化粧水をつけてからこれを塗ってます。

今までクリームやオイルはベタベタしてニキビができる、乳液だと乾燥してニキビができる…

だったのですが、これは膜を張ってくれるので、寝ている間の枕や髪の毛との摩擦も軽減してくれます!!ニキビに良くないですからね。

また、化粧持ちが抜群に良くなりました。表面がマットになるのと、私個人の見解ですが、余分な皮脂が出にくくなってるので、小鼻のお直しがほとんど要らなくなりました。びっくり。。。

ただガスで出てくる泡なのでたまに肌に乗せるとピリピリしたり、あとは適量を出すのがちょっと難しいので-1にしました。

大人が使う場合は化粧水などのアイテムは必要ですが、これは久々にかなりのヒットです。もっと色んなところで取り扱って欲しいです。

@コスメ

 

@コスメには「ファムズベビーで救われた!」という声がいっぱい!私もそうなのですが、とても良い商品のレビューを書く時って気合が入るので長文になるんですよね。

ファムズベビーに寄せられたレビューも長文のものばかりでした!

【効果検証】ファムズベビーを実際に一ヶ月試してみた

ファムズベビーを購入してみた理由

冬になると毎年手荒れに悩まされていた私は、今年も手荒れの時期が来たか……と憂鬱でした。

皮膚科に行ったこともあったのですが、皮膚科で処方された薬もほとんど効果がなく、手荒れに効くという市販のクリームも何度も試したのですが、かえってかゆみが増してイライラすることも。

そんなときに見つけたのが、赤ちゃん用の保湿ケア商品のファムズベビーでした。

赤ちゃん用なので、刺激が少なくて保湿してくれるのかも……、そう思った私は、自分用に購入してみることに。

ファムズベビーは肌荒れを治すというより、肌を守る作用があるとのこと。@コスメの口コミもすごくよかったので、期待が膨らみました。

早速使ってみた

ファムズベビーを売っている店舗が分からなかったので、私は公式サイトから購入しました。平日の14:30までに注文すると、翌日には発送してくれるというので、急いで注文すると、翌々日に到着!

あとで調べてみたところ、一部の病院や助産院には取り扱いがあるそうです。

ファムズベビーを取り出し、まずはワンプッシュ。

すると、真っ白な泡がいっぱい出てきました!

質感はムースのようで、泡がしっかりしています。泡を手になじませると、さらさらした感じになり、肌の表面はつける前と変化は特に感じません。

べたつきもしないし、とくにしっとりした感じもないような?

これを毎日続けると肌が潤ってくるのでしょうか……。

使い始めて1ヶ月後

使い続けていくうちに、肌のかさかさが気にならなくなってきました!肌のきめが整ってきて、一か月が経つ頃には自分が肌荒れに悩まされていたことをほとんど忘れていました。

相変わらず、ファムズベビーを塗った直後の手はさらさらしているのですが、肌全体が潤っていて、ぷくぷくしています。

検証結果の発表…!

ファムズベビーはとても伸びが良く、ピンポン玉1個分の量でかなり塗ることができます。赤ちゃんだったら全身を塗れるとのこと。

ただし、手だけ塗りたいときはちょっと多いかな……と思いました。べたべたしないので、多めに塗ってもほとんど気にはならないのですが。かなりコストパフォーマンが良い商品だと思いました。

手を洗う際もぬるぬるせず、手を洗った後もサラサラしています。

実はファムズベビーは手を洗った後もサラサラ感が続くのが特徴で、何度も塗りなおす必要がないのだそうです。ハンドクリームというと、手を洗ったら塗りなおすものだと思っていたので、ファムズベビーの優秀さにびっくりしました。

\さらっさらの着け心地がグッド!/

ファムズベビー公式HP

ファムズベビーの成分・特徴まとめ

ファムズベビーの成分一覧

ステアリン酸グリセリン

ジメチコン

PVP

TEA

セタノール

トリ(カプリル・カプリン酸)グリセリル

アロエベラエキス-1

セテアリルアルコール

セテアレス-20

EDTA-4Na

酢酸トコフェロール

メチルパラベン

プロピルパラベン

ふわふわ泡で保護&保湿

ファムズベビーはムースのような質感のふわふわ泡。肌になじませると、すぐに肌になじみ、さらさらになります。ファムズベビーの『泡の粒子の大きさ』は、なんと1000万分の6mmという超微粒子。普通の泡の300万分の1なので皮膚呼吸も妨げず、肌にしっかりとなじむんです。

新生児にも敏感肌にもOK!

刺激に敏感な赤ちゃんに使える商品なので、新生児も敏感肌の大人にも使うことができます。ステロイドが含まれていないので、使用量を間違えることによる副作用を心配する必要がありません。

\なめても大丈夫。安心できる成分/

ファムズベビーのHP

品質の劣化しない容器を使用

ファムズベビーは劣化しない容器を使用しています。捨てるときにちょっぴり面倒ですが、しっかり使い切ったら燃えないゴミとして捨てましょう。間違えて可燃ごみに出さないように注意してくださいね!

バリアが長時間維持

潤い成分が7〜8時間持続するうえに、つけた感触がさらさらなので、ハンドクリームのべたべた感が苦手な方も安心して使うことができますよ!

信頼のMADE IN JAPAN

ファムズベビーは元々アメリカ産のものでしたが、2017年4月からすべて日本製に切り替わりました。

日本製になったことで、以下のことが変わったそうです。

  • 価格や内容量は変わらず、泡がより濃密になり、少ない量でもたっぷり塗れるようになった
  • アメリカ産のものより、泡を肌になじませたときによりサラサラした感じになった
  • パラベン0%になり、体に優しい防腐剤に変更された

\日本製になって安心感◎/

ファムズベビー公式HP

ファムズベビーの副作用や心配な点は?

ファムズベビーは赤ちゃんに使えるスキンケア商品ということで、母子手帳副読本にも記載されています。ステロイドなどを使っていないため、副作用はほぼないと思われますが、念のために赤ちゃんに使用する際は、『赤ちゃんの腕の皮膚が薄い二の腕部分に、少量を塗布して赤みや反応が出ないことを確認』しましょう。

ファムズベビーのメーカー・会社は安心?解約・返金保証も調査!

メーカー・会社はどこ?

ファムズベビーは、株式会社KuraKen(東京都文京区)が販売しています。

「made in USA」でしたが、「made in JAPAN」に生まれ変わりました。

元々はアメリカのみでの製造でしたが、1年以上の歳月を費し、国内での製造が可能になったとのこと。

2016年4月18日から、全国のロフト、東急ハンズ、PLAZAをはじめ、有名雑貨店や一部調剤薬局などで販売しています。

解約方法・返金保証について

ファムズベビーを定期購入すると、3回の購入を終わった時点で解約の申請が可能になります。

次回のお届け予定日の10日前までに、メールか電話で連絡する必要があるので、以下の電話番号またはメールアドレスまでお問い合わせください。返金保証については、初回購入時のみお肌にあわない場合は28日以内に申し出ることで返金していただけるようです。

解約のメールアドレスと電話番号

お客様センター

受付:月曜~金曜 11:00から18:00 日曜祝日・GW・お盆・年末年始を除くメールアドレス : support@kura-ken.jp電話番号 : 0120-858-514

【最安値比較】アマゾンvs楽天vs公式サイト

アマゾンでは取り扱いなし。楽天では1本2,592円で購入することが可能でした。

公式サイトの場合は、2,592円で2本以上の購入の場合、送料が無料になります。

定期購入をした場合は、1本から送料が無料になるので、ファムズベビーがお肌に合うと感じた場合は、公式サイトから定期購入するのが長期的にみるとお得だと思います!

ファムズベビーの正しい使い方

  1. ファムズベビーをすり込む前に皮膚の汚れをとり、清潔にしてください。
  2. ご使用の前に缶をよく振って垂直にしてお使い下さい。

顔・あご・首まわり・胸・背中・おしりなどにも使えます。

1本で120回。約2カ月ぶんなので、コストパフォーマンスは◎です!

ファムズベビーの総合評価・まとめ

ファムズベビーの総合評価 96点

1週間ではなかなか効果を感じられないという声もありましたが、「ファムズベビーはクスリではなく、外からの刺激を遮断するもの」なので、新しい肌ができる約3週間くらいをめどに使うと良いそうです。

ファムズベビーは角質層の中まで粒子が入り込み、肌が刺激を受けないようにするものなので、外からの刺激を遮断し、傷や刺激の治りをはやくしてくれるのだとか。

そのため、「薬じゃなく、肌本来のバリア機能でトラブルを改善したい」という方におすすめです。

私個人の感想としては、水で手を洗っても塗りなおさなくてよいというのが、すごくよかったです。

水仕事が多い方、家事をしている主婦の方は、これからの時期に1本あると大活躍すると思います!

\もう手荒れに悩まない!/

ファムズベビー公式HP

スポンサーリンク


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。