シンリーボーテうるおいクレンジング泡ジェルの効果はないのか?

スポンサーリンク

モンドセレクション2015年度金賞。モンドセレクション好きの私の嗅覚がぴくっと反応したのが、シンリーボーテうるおいクレンジング泡ジェルでした。

美容オタクの友人をはじめ、@コスメで高評価のシンリーボーテうるおいクレンジング泡ジェルの効果を、今回は身をもって体験してみます。

とはいえ、すぐに吹き出物ができる超敏感肌の私。シンリーボーテうるおいクレンジング泡ジェルは敏感肌にもOKなのでしょうか……?

\先に公式HPが見たい人はこちら/シンリーボーテ公式HP

シンリーボーテの悪い口コミからわかるデメリットの分析

悪い口コミを3つご紹介!

乾燥肌に効果があると書いていたので、購入してみたのですが、いまいちよさが感じられない……。

私が以前使っていた1万円のクレンジングオイルと大差ないような……。

1万円のクレンジングオイルと比較すると、値段が三分の一なのでシンリーボーテでもいいような気がするのですが、値段がいいぶん某ブランドのクレンジングオイルのほうがよいものなのではないかと思ってしまいます。お肌にはお金をかけたいので乗り換えるほどではないかなあ。

 

W洗顔不要というのに心惹かれて購入してみましたが、もともとかなりのばっちりメイクなので、本当に落ちているのか不安になってしまいました。やっぱり、オイルでしっかり落として、洗顔フォームでわしゃわしゃ洗うほうが性に合っています。

 

洗いあがりがしっとり潤うと書いてありましたが、それほどでもないかなあ。さっぱり感はあるので、元々さっぱりしたものが好きな方には良いかも!

 

W洗顔不要であることが逆に「本当にメイクが落ちているの?」と不安になってしまう人がいるようです。たしかに、無添加にこだわっている洗顔料なので、ばっちりメイクの方は物足りないかもしれません。

また、石鹸由来の洗顔料なので洗いあがりのさっぱり感が特徴なのですが、こちらも「さっぱりしすぎて、しっとり感がもっとほしい」という声がありました。

シンリーボーテの良い口コミからわかるメリットの分析

良い口コミを3つご紹介!

使ってみるとコレが本当にW洗顔不要

ってか1本でW洗顔が可能なんです。

普通につければ

トロ~ッとしたゲル状でメイクを落としてくれて

その後水分を加えると

驚いた事に泡立って石鹸に変わっちゃうんです。

今までこんなクレンジング使った事がなかったので

ビックリしました。

しかも、口紅だってマスカラだって

最初のジェルの時に乗せただけで

落ち始めるから

無駄な力や摩擦を肌にかけずに済みます。

私も肌が丈夫な方じゃないので

擦る行為が少ないって

本当にありがたかったです。

しかも洗い上がりは、

コレを使った人だけ分かるしっとり感と柑橘系のいい香りです。

この香りはどっちの方法で洗ってもきちんと香ってくれるので

プレ更年期の私のイライラにも届きます

@コスメ

 

汚れをしっかり落とすクレンジングジェルとすっきり泡で洗い上げる洗顔料が一緒になり、洗うたびに潤う高機能クレンジングで、

メイクをした日はクレンジング&ソープとして、

ノーメイクの日や朝は泡立てて洗顔ソープとして使えます。

トロリとしたジェルでべとつきはありません。

手に取った瞬間から柑橘系のいい香りがします。

この香りはシンリーボーテさんのオリジナルブレンドなんですが

女性ホルモンが20%もあがるという香りです。

香りも良いですが、びっくりするのが汚れ落ち。

クレンジングジェルなのにダブル洗顔不要って大丈夫?と思っていましたし、ジェルタイプは肌に優しいけど、やっぱり汚れ落ちが…

と思っていたのですが、うるおいクレンジング泡ジェルはしっかりと汚れが落ちます。

ですがつっぱらず、洗った後はすっきりするのにしっとりとしたお肌に

くすみが取れると言うお声もあるそうなんですが、

確かに、洗顔後のお肌は明るくなっています。

@コスメ

 

メイクを落とすクレンジングジェルと

すっきり泡で洗い上げる洗顔料の2つの使い方ができる

2WAYタイプの泡クレンジングジェル

シンリーボーテさんのコスメシリーズは

まず手にとって最初に心ときめくのは『香り』

天然のアロマ成分の優しいラベンダーの香りで包まれます

この香りの配合も女性ホルモンを促すような香りに

配合されているそうです☆

それで最初に結論を言うと。。

『つっぱるって何?』

って言うぐらい潤います☆そしてしっとりします

@コスメ

 

『潤い』がすごいと@コスメでは絶賛の嵐!普段普通メイク~ナチュラルメイクの方は、するっとメイクが落ちるのでとっても楽と書かれていました。

「洗顔後の肌が明るくなった!」「浸透力がすごい」

シンリーボーテの製品の良さに気づいた方は、モイストセラムローションなどと併用して使ってみた人も。

まるでシートマスクをしたようなぷるぷるお肌になった、という感動のコメントに、「これかなりいいんじゃないの?」と私も興味津々になりました。

\さらに口コミをチェック/シンリーボーテ公式HP

【効果検証】シンリーボーテうるおいクレンジング泡ジェルを実際に一ヶ月試してみた

うちにシンリーボーテが届いた!

今まで私は洗顔料にはほとんど気を使っていませんでした。メイク落としで顔を洗った後は、石鹸でジャーと洗って洗顔完了!洗った後は肌が突っ張っているのが普通なのだと思っていました。

友人とお茶を飲んでいる時に「この時期って肌が乾燥してカピカピになるよね」と言ったところ、「スキンケアの方法が悪いんじゃない?」とびっくりされ、シンリーボーテを勧められました。

洗顔料とメイク落としがこれ1本でできるという手軽さに惹かれましたが、洗顔料を変えるだけで肌が潤うなんて本当なの……?

美容オタクの友達が「絶対にいいから!」と言い切るので使ってみることにしましたが、正直内心はあまり期待していませんでした。

早速使ってみた

シンリーボーテうるおいクレンジング泡ジェルはW洗顔不要と書かれていますが、本当にオイルクレンジングをせずに化粧がちゃんと落ちるの……?と疑う私(疑ってばっかりですね)。

手に取ってみると、とろりとした透明な液体でした。乾いた手に4プッシュほど出して、くるくるとメイクになじませていきます。最初は透明なジェルなのですが、徐々に白くなっていきます

さらに水を加えるとどんどん泡立っていく……!!

柑橘系の匂いのする優しい泡で気持ちよく顔を洗うことができました。洗いあがりはさっぱりしていて、つっぱらずに良い感じです!

そして使い始めて1ヶ月後

とにかくびっくりするのが、洗いあがりが全然突っ張らないことです。

最初は、ちゃんとメイクが落ちるのかな…?と思っていましたが、小鼻の周りもアイメイクもすっきりと落ちます。石鹸の成分が入っているので、洗いあがりはすっきりしていて、今まで石鹸派の私も気持ちよく洗顔することができました。洗いあがりがぬるぬるするのが苦手でさっぱりしたいという人にぴったりです!

検証結果の発表…!

今まで、冬場はカサカサの突っ張った顔になるのが当たり前と思っていた自分が恥ずかしい……。シンリーボーテを一か月続けた結果、私のカサカサお肌はしっとりうるおいのある肌に生まれ変わりました

化粧ノリもすごくよくなって、肌がワントーン明るく見えます。今まではスキンケアにお金をかけず、コンシーラーやファンデーションをブランドのラインでそろえていましたが、スキンケアにこそお金をかけるべきだったんだ!と反省。お肌自身が潤っていると、薄化粧でもしっかり肌がきれいに見えるので、天然美人の仲間入りをした気分になれますね!

シンリーボーテうるおいクレンジング泡ジェルの成分・特徴まとめ

シンリーボーテうるおいクレンジング泡ジェルの成分

シンリーボーテの成分を見ると分かるのですが、主な成分はヒオウギエキス、加水分解ヒアルロン酸、アセチルヒアルロン酸、加水分解コラーゲンなど。余計な着色料や合成香料、シリコンなどは入っていません。以下がシンリーボーテの成分一覧です。

 

水、BG、グリセリン、ペンチレングリコール、ベタイン、PEG-60水添ヒマシ油、トレハロース、ジグリセリン、フェノキシエタノール、クインスシードエキス、(アクリル酸/アクリル酸アルキル (C10-30))コポリマー、PEG-20、水酸化Na、ポリクオタニウム-51、チューベロース多糖体、ヒアルロン酸Na、エタノール、ヒオウギエキス、ベルガモット油、オレンジ油、ラベンダー油、ローマカミツレ油、ゼラニウム油

 

アロマの香りでリラックス効果◎

シンリーボーテうるおいクレンジング泡ジェルは、200種類ものアロマから、リラックス効果が高いベルガモット果実油、オレンジ油、ラベンダー油、ローマカミツレ油、ゼラニウム油を独自のバランスで配合しています。

この優しい柑橘系の香りが脳に届き、自律神経や免疫、ホルモン系をコントロールする視床下部に働きかけてくれるのだそう。天然アロマの香りをクレンジングに配合することで、心からリラックスして洗顔を楽しむことができます。夜は1日頑張った自分へのご褒美に。そして、朝はこれから頑張る自分を勇気づけるために、気持ちよく洗顔することができます。

\アロマのヒーリング効果で癒される/シンリーボーテ公式HP

厳選美容成分で徹底うるおい処方!

シンリーボーテうるおいクレンジング泡ジェルには角質層まで届くナノサイズの加水分解ヒアルロン酸、水よりタンパク質を好むので、洗顔時にも肌にとどまって潤いのバリアを作ってくれるアセチルヒアルロン酸Naが含まれています。

元々、ヒアルロン酸は保湿成分としてはとても優れていますが、分子が大きくて肌に浸透しにくい、水に流されやすいという性質を持っているので、洗顔料に配合しても効果があまりないという弱点がありました。

シンリーボーテうるおいクレンジング泡ジェルの場合、性質の異なる2種類のヒアルロン酸を配合することで、ダブルのヒアルロン酸が角質に浸透し、肌に潤いをもたらすことに成功しています。

高機能クレンジング洗顔料で一回洗いのみ!

シンリーボーテうるおいクレンジング泡ジェルは、主成分が石鹸なので、ジェルなのに泡立つ不思議なテクスチャーとなっています。さっとメイクになじんだジェルが油汚れを落とし、その後、石鹸成分がきめ細やかな泡に変わり、毛穴汚れを奥まできれいに洗ってくれます。

ダブル洗顔は不要のため、洗い過ぎによる潤い不足とはもうさよなら。メイクをしていない時も、泡立てて洗顔ソープとして使うことが可能です。

7つの無添加!

シンリーボーテうるおいクレンジング泡ジェルは、「肌を美しくするために使う化粧品に、肌にダメージになるものが入っていては意味がない」という考えの元、肌へのやさしさを考えた配合になっています。

単に洗浄力だけを求める場合は、合成界面活性剤無添加を配合したほうが良いのですが、肌への優しさを考えて、あえて配合していないとのこと。

無着色・合成香料無添加・無鉱物油・シリコンフリー・石油系界面活性剤・旧表示指定成分無添加・パラベンフリーと無添加にこだわっており、敏感肌の人も安心して使うことができます。

また、オイルフリーなので、まつげエクステにもお使いいただけます。

シンリーボーテの副作用や心配な点は?

シンリーボーテうるおいクレンジング泡ジェルは敏感肌の人も安心して使えるよう、合成香料や着色料などを使っていません。そのため、花粉の時期や季節の変わり目など、お肌が敏感になりやすいときに心強い味方になってくれます。肌のバリアが弱まって、ちょっとしたことでもピリピリする時期にシンリーボーテうるおいクレンジング泡ジェルを使うという人も多いようです。

シンリーボーテのメーカー・会社は安心?解約・返金保証も調査!

メーカー・会社はどこ?

シンリーボーテうるおいクレンジング泡ジェルは株式会社シンリー・ジャパンが発売しています。

本社所在地は、〒108-0074 東京都港区高輪1-4-6-1504。

『肌のお手入れに時間をかけたり、たくさんの化粧品や高い化粧品を使ったり、エステに通ったりすれば何とかキレイでいられるかもしれません。でも現実は、毎日の仕事や家事、育児に追われ経済的にも物理的にも、そうはいきません。

美肌づくりは一朝一夕にはできません。コツコツ毎日続けることが大事です。だからこそ、毎日続けられるようにこの3つを念頭に、シンリーボーテは商品を開発しています』

この企業理念からも分かる通り、シンリーボーテは『簡単シンプル』『安心安全』『お手頃価格』にこだわり、最小限のケアで最大限の効果を感じられる製品を作り続けています。

\いつでも解約OK。品質に自信あり/シンリーボーテ公式HP

解約方法について

シンリーボーテは、定期お届けサービスで利用回数制限を設けていません。そのため、1回の利用でも中止することが可能です。

また、一旦中止した場合でも、いつでも再開することが可能とのこと。利用の中止・再開は、次回お届け日の10日前までに、シンリーボーテお客様窓口まで連絡すると良いそうです。

 

フリーダイヤル0120-80-90-90

月-金 9:00-19:00

(土・日・祝日・年末年始を除く)

【最安値比較】アマゾンvs楽天vs公式サイト

アマゾン

Amazonでは1本120gを3,380円で購入可能です。

楽天

楽天では取り扱いがありませんでした。

公式サイト

公式サイトから購入する場合、シンリーボーテうるおいクレンジング泡ジェル単品の定期購入で毎回10%オフの3,492円クレンジングジェル、美容液、クリームの3点セットで最大20%オフで購入することが可能です。

定期便はいつでも解約OKカード決済の場合は、さらに初回500円オフとなっています。

シンリーボーテの正しい使い方

ステップ1

500円玉大ほど手に取り、両手のひらで軽く温め、両手で顔を包み込むようにして香りを楽しみながらお顔全体になじませ、首やデコルテにものばします。

 

ステップ2

そのままこすらずに、手のひらを顔から離さず3秒キープ、肌にグーッと押し込むように浸透させます。

 

ステップ3

さらにもう一度500円玉大を手に取り、両手のひらでお肌に押し込むように3秒ずつ両頬、おでことあご、目元でキープして浸透させます。

 

シンリーボーテの総合評価・まとめ

シンリーボーテの総合評価 94点!

肌に優しく無添加にこだわっているというのが良いですよね!また、定期コースに申し込んでも、お届け日の間隔の変更が自由自在に行えるうえにいつでもやめることができるというのがポイント高いです!

肌が弱くて、なかなか良いクレンジングに巡り合えない方。お肌がうるおい不足だと感じる方。年中、うるうる、もちもちした肌でいたい方は、一度お試ししてみてくださいね!

私は……リピート決定です!!

\リピート続々!!/シンリーボーテ公式HP

スポンサーリンク


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。