アテニアのクレンジングオイルで肌ステインを洗い流せる!?

スポンサーリンク

今、30代・40代の女性からアンチエイジングに効果的!と話題になっている「アテニアのクレンジングオイル」。
クレンジングオイルなのに、クレンジング機能だけではなく、アンチエイジングの効果があることで多くの愛用者がいるようです。
クレンジングと聞くと、「化粧を落とすだけじゃないの?」というイメージをもっていると思いますが、アテニアのクレンジングオイルは、オイルタイプなのに刺激も少なく、肌色も明るくしてくれる効果が期待できます!
実際に、ネットでのクチコミを調べてみると多くの利用者の方からとっても評価が良いクレンジングオイルでした。しかし、なかには「あまり使い心地がよくなかった」という意見や「アンチエイジングの効果は感じられなかった」という意見も・・・。
そこで、今回はネットでのクチコミ194個をチェックし、アテニアのクレンジングオイルを使って評判どおりの「明るい陶器のような、なめらかな肌」を手に入れることが出来るのか徹底的に調査しました!!

\まず公式ページを確認したい人はこちら!/
アテニア公式HP

アテニアのクレンジングオイルの気になる口コミや評判は?

それでは、実際にアテニアのクレンジングオイルを購入して使ってみた方の感想をチェックしてみましょう。

悪い口コミ3つ

くすみが気になっていたので、肌ステイン除去というのに惹かれてためしてみました!
香りのあるものと無香料があったのですが、香りをかいでみると結構すきなかんきつ系の香りだったので、香りつきにしました。
肌にのせると少し香りがきつくて、無香料にすればよかったです…笑

使用感は、とろみのあるオイルでだらだらならないので、扱いやすいです。
メイクもしっかり落ちてつっぱりません。

これでないと!というわけではありませんが、比較的好印象です。

@コスメ

口コミがよかったので、購入しましたが。
私には合わなかったです。
以前使用していたジェルタイプのクレンジングでは、大丈夫だったのですが、こちらを使うと目にしみて、洗顔後ずっと涙がでるような状態になりました。
オイルが合わないのかな…とにかく目にしみるということは肌にとっても刺激が強いということだと思うのであまりお薦めしません。

@コスメ

アロマ、ってとこを楽しみにしていたのですが、香りはガッカリ。人工的な香りのような気がします。
いまのところくすみ除去の効果も正直感じていません。残念。
良いのは、これ1つでOKなところ。ダブル洗顔は面倒だしこれから寒くなってくると湯船以外寒いお風呂場に長時間いたくないしで。

@コスメ

良い口コミ3つ

いつもミルクやクリームタイプでオイルクレンジングは嫌煙してましたが挑戦!
オイル感もなくサラッとした感触、馴染みもよく肌に負担のかからないようでツッパリ感のない洗い上がりで好感触でした。
普段ナチュラルメイクなのでバッチリメイクの方は分かりませんが汚れざらつきもなく
洗顔なしでも気になりません。

@コスメ

くすみ除去を期待して購入。
とろみのないサラサラとした水っぽいオイルクレンジングです。
肌への摩擦がなく、メイクがするっと落ちます。
メイク落ちにかなり手応えがなく感じますが、こすらず使用できて、洗顔後のつっぱりやベタつきもなく、とても使いやすいです。
濡れた状態でもメイク落ちや使用感が変わった印象はありませんでしたが、気持ち的に効果が落ちるような気がしてあまり濡れた状態では使用していません。

くすみへの効果は今のところわかりませんが、少し肌が明るくなったような気がしています。
アロマは柑橘系フローラルですが、すぐに慣れてしまってあまり意識がいかない程度にほんのりとした香る程度。
容器もすっきりとしたクリアボトルでスタイリッシュなかわいさです。

@コスメ

リニューアル前からアテニアのクレンジング使ってます!
リニューアルして香りも気に入ってます。
とにかくお風呂で手が濡れたまま使えるし、メイク落ちもすごくいいです!
ダブル洗顔不要なのにつっぱらないところも気に入ってます~。
黒ずみはなかなかとれませんが、今まで使ったクレンジングで一番のお気に入りです。

@コスメ

【体験レポート】実際にアテニアのクレンジングオイルを使ってみたときのリアルな効果

「いろいろなネットでのクチコミを見ていても、自分のお肌で試してみないと効果がわからない!」と思ったので、今回は私が実際に1ヶ月間アテニアのクレンジングオイルを試してみました。
私は、以前から肌の乾燥に悩んでおり、それに加えて齢を重ねるごとにだんだん肌がくすんできていることが悩みでした。
そんな私のお肌の悩みを一気に解消してくれるのは、アテニアのクレンジングオイルしかないと考え試してみることにしました。
それでは、アテニアのクレンジングオイルを使ってみたレビューをみなさんに紹介していきます♪

商品が到着しました!

今回は、最もお得に購入できる公式通販でアテニアのクレンジングオイルを購入してみました。

アテニアのクレンジングオイルは、高級感のある白くてシンプルなパッケージの箱に入った状態で届きました。
箱から出してみると柑橘系の香りがして、テンションがあがりました

使い始めて1日目

ボトルの首のところについているストッパーをはずしてから、何度か空プッシュをすると、オイルが出てきます。
オイルは評判どおりの、柑橘系の香り・・・。
ネットのクチコミでこの香りに好き嫌いがわかれていましたが、私は結構好きな香りでした。
でも、柑橘系の香りがちょっと苦手という方は無臭のものを選んだほうがよいかもしれませんね。

ちょっとトロミがあるやわらかい感じのテクスチャーなので液だれの心配もなく、スーッと伸びていきました。
一日に使う量の目安が3プッシュなのですが、目元を中心におでこ、頬に広げて塗っていくには十分でした。
マスカラも20秒ほどくるくると肌に馴染ませていくだけで、気持ちよく浮いてきてぬるま湯で一気に落とすことが出来ました♪
ぬるま湯で落としても、クレンジングオイル特有のヌルっとした感じはなく、すすぎにもそんなに時間が取られずに非常に使い心地がよかったです!
洗いあがった肌も、すべすべした感じでしっかりとメイクを落とすことが出来ました。

使い始めて1週間後

1週間使ってみるとだいぶ肌の乾燥がマシになってきました
今までは、乾燥してくるとなんだか粉っぽくなってきてしまって、メイクにも困っていましたが、アテニアのクレンジングオイルを使い始めてから、肌にしっとりとした潤いが保たれている感じがします。
このまま、くすみもなくしてきれいなお肌を手に入れていけると思うと、元気が出てきました(笑)

使い始めて1ヶ月後

公式サイトには、アテニアのクレンジングオイルが「明るい陶器のような肌に導く」と書かれていますが、残念ながら1ヶ月では導かれなかったようです(泣)
しかし、アテニアのクレンジングオイルを一ヶ月間使ってみたところ、以前よりもだいぶお肌のくすみは解消され、明るくなってきた実感はありました
なにより、乾燥していたお肌が以前よりも随分潤っているのがとっても嬉しいです!
実際に使ってみた乾燥は、これからもリピートして使いたいと思えるクレンジングオイルです。

\私のオススメ!/
アテニア公式HP

アテニアのクレンジングオイルの効果的な使い方とは?

それでは、実際にアテニアのクレンジングオイルを試しているときの、私の使用タイミング、使用量、使用のコツをみなさんにおみせします!

使用タイミング

普段クレンジングを使っているタイミングで使用するので問題ないです。

使用量

3プッシュの量を使うことが適量のようですが、正直調整してみてもよいかもしれません。
私は、ナチュラルな化粧をしているためか、2プッシュでも十分足りました。

使用のコツ

アテニアのクレンジングオイルはW洗顔が不要な商品ですが、ベタついた感じがした方は、洗顔も行ってみても大丈夫です。

アテニアクレンジングオイルの成分や特徴のまとめ

有効成分とその他の成分の一覧

それでは、実際にアテニアのクレンジングオイルの成分をひとつひとつ確認していきましょう。
それぞれの成分の効果を知ることで、アテニアのクレンジングオイルがなぜクレンジングオイルなのに、アンチエイジングにも効果があるのか納得してもらえると思いますよ♪

日本で初めて!ロックローズオイル成分配合

肌のくすみの原因って、「メラニン」や「血行不良」などをイメージしがちですが、「肌ステイン」が原因かもしれません!

肌は、外からの刺激(紫外線や外的ストレス)を受けると、肌を守るために活性酸素が発生します。この活性酸素は肌を守ってくれるのですが、「肌の美しさ」にとっても厄介者で、角質のたんぱく質に付着して、肌の黄ばみの原因となってしまいます。
この黄ばみこそ、先ほどくすみの原因のひとつに並べた「肌ステイン」なんです。
残念ながらこの肌ステイン、毎日発生してしまうんですよね。。。
透明感のある肌を維持していくためには、この肌ステインを定期的に適切なケアをして取り除く必要があります。
そんな角質にこびりついて、黄ばみの原因となる厄介な肌ステインをゆるめて切り離す力があるのが、「ロックローズオイル成分」です。
ちなみにこの、「ロックローズオイル成分」は、日本で始めてこのアテニアのクレンジングオイルに採用されたんです!すごい!

イモーテルオイル

最近、エイジングケア成分として注目をあびているのが「イモーテルオイル」です。
肌を守るために発生しすぎてしまっている「活性酸素」に直接アプローチし、「肌ステイン」の発生を未然に防ぎます

2つの高級美容オイル

「ロックローズオイル」が溜まった肌ステインを角質から切り離し、「イモーテルオイル」が活性酸素に直接アプローチし、肌ステインの発生を防ぐ。
それぞれの特徴をいかすためには、どのスキンケアアイテムがぴったりなのか。
研究が積み重ねられた結果、最も相性が良いスキンケアアイテムが「クレンジングオイル」だったのです。
クレンジングオイルであれば、肌ステインを毎日洗い流すことが出来るので、とっても相性が良かったみたい!

リラクシングアロマ成分

クレンジングをする時って、きっと一仕事を終えた後に訪れるリラックスタイムですよね。
そんなあなたのリラックスタイムをより良くするために、アテニアのクレンジングオイルにはレモングラスやベルがメットを中心とした天然精油を独自にブレンドしたリラクシングアロマ成分が配合されています。
一日の疲れをお化粧と一緒に落としてくれること間違いナシです!

アテニアのクレンジングオイルに副作用やアレルギーはあるのか?

副作用はあるのか

アテニアのクレンジングオイルには無添加成分にこだわってつくられたクレンジングオイルなので、副作用などはないようです。

アレルギーはあるのか

無鉱物油、パラベン、アルコールが配合されていないクレンジングオイルなので敏感肌でそういった成分がだめだという方にも安心して使っていただけるようです。
ただし、界面活性剤などが気になる方は、お医者さんと相談の上使用するようにしてください。

安心できるメーカー、会社なのか調査しました

アテニアクレンジングオイルを販売している株式会社アテニアはファンケルグループの一員です。
全国にアテニアブランドで店舗展開もしており、全国的にも知名度の高い化粧品メーカーです。

アテニアクレンジングオイルを最安値で買う方法は?解約方法もご紹介

それでは、実際にアテニアクレンジングオイルをもっともお得に購入する方法をお伝えします!
後で、「もう少し安く買えたのに!」と後悔しないためにも、要チェックです!

アテニアの最安値はAmazon?楽天?

まずは、Amazonと楽天でアテニアクレンジングオイルの値段を確認してみましょう。
Amazon・・・2,039円
楽天・・・1,928円
となっており、現在は楽天で購入するのが最もお得なようです。
しかし、ここで注意して欲しいのが出品している商品が「本物」であるかということです。
最近だと、届いてみたら違う商品だったというクチコミもチラホラ・・・。

そんな悲しいことが起きないためにも、私は公式サイトから購入することをオススメします!
また、公式サイトで購入すると、約2ヶ月分の容量のアテニアクレンズオイルが全国どこでも送料無料で1,836円にて購入することが出来ちゃいます。
さらにさらに!アテニアブランドのトップラインの「ドレスリフト」のローションも特別キャンペーンでついてきます!

解約期間、解約方法、返金額

お得に購入できたとしても、実際にお肌に合うか合わないかは使ってみるまではわからないですよね。
そんな方にも安心してアテニアクレンジングオイルを使ってもらえるように、「14日以内の全額返金保証」がついています。
また、明細書を保管しておけば、フリーダイヤルでの連絡をせずに返品することが可能です。

\お得な購入はこちら♪/
アテニア公式HP

まとめ

こんな人におすすめ!

アテニアクレンジングオイルは、以下のような悩みを抱えている方におすすめです!

  • しっかりクレンジングしてもなんだか肌がくすんでいる。
  • 肌に透明感がなくなってきている
  • 歳を重ねるにつれて肌がくすんでいる。
  • いろいろな化粧品を試してみたけれども、肌のくすみが解消されない
  • 肌の乾燥が気になる方

アテニアクレンジングオイルを使って、陶器のような、なめらかな肌を手に入れましょう!

いかがだったでしょうか。

アテニアクレンジングオイルは、くすみの原因のひとつである「肌ステイン」を取り除くだけでなくその発生も防ぐW効果でお肌のくすみを解消し、透明感のあるお肌へとあなたを導いてくれます。
今までいろいろな化粧品やエステに通ってみたけれども、全く効果がないと感じている方こそ、アテニアクレンジングオイルを使ってみることをおすすめです!

アテニアクレンジングオイルを使って、いつまでも陶器のような美しいなめらかな肌を手に入れましょう!

\肌ステイン対策はやっぱり!/
アテニア公式HP

スポンサーリンク


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。