もう毛深いなんて言わせない!ムーモを使うだけで本当に除毛できるの?

スポンサーリンク

「足の毛濃すぎでしょ?」なんことを女性から言われたことはありますか。
ちなみに僕はあります。結構いわれるとショックですよね。。。

男が思っている以上に、女性って男性の毛の手入れが出来ているかどうかしっかりと見ているんですよね。
どうしても「毛が濃い=清潔感」がないと思われてしまうので、剛毛をそのままにしておくと体毛が気になっている女性からはネガティブな評価が・・・。
そんな剛毛に悩み、今まで除毛クリームを使ったことがない方でも安心して使える除毛クリームが、今回ご紹介するムーモです。
初めて除毛クリームを使う方でも安心してもらえるように、この記事では男性用の除毛クリームのムーモの正しい使い方や注意点について解説していきます。

ムーモの悪い口コミからわかるデメリットとは

それではまずは、ムーモを使ってみた方の悪い口コミから見ていきましょう。

悪い口コミを3つご紹介!

肌に合わなかったが、しっかり除毛できました。
塗った直後に赤くなってしまったので、もう使うのは控えておこうと思います。
僕のようにならないためにも、使う前にパッチテストを行いましょう。

説明書どおりにすね毛に使ってみたが、あまり除毛されず、産毛も残っていました。
思っていたほどツルツルにすることが出来なかったので、残念です。
もう使うのは控えておこうと思います。

苦手な臭いがして大変だった。
脱毛効果はあったけど、使ってみてから肌が赤くなってしまった
脱毛効果にはかなり個人差があるようです。

悪い口コミからわかるデメリット

悪い口コミを見ていると、ムーモは脱毛力はあるが、肌に合わなかったという口コミが多かったです。
実際に肌に合うか合わないかわからないので、商品が届いてからすぐにムーモで除毛をするのではなく、パッチテストを行うようにしたほうがよいでしょう。
パッチテストを行わずに、赤くなってしまったという口コミがかなり多く、脱毛クリームの使用に慣れていない方が直接塗ってしまった結果悪い口コミにつながっているとわかりました。
ただ悪い口コミを書いている方はムーモの除毛力は評価しているものが多く、実際に肌にさえ合えばきっと期待している毛のないツルツル状態にムーモはしてくれますよ。
正しいパッチテストのやり方は、後ほど説明します。

ムーモの良い口コミからわかるメリットとは?

それでは、実際にムーモを使ってみてしっかりと効果を感じられた方の口コミをみていきましょう!

良い口コミを3つご紹介!

最初使ってみたとき、毛が全く落ちていなかったので逆にびっくりしました。
さすがにおかしいと思い、説明書を読み直して正しい使い方がわかると、ビックリするぐらいちゃんと落ちました
最終的にテカリが出るくらいツルッツルにするためには、カミソリも使うことを考えないといけませんが、ムーモだけでも十分に満足できる除毛力です。

今まで他の除毛クリームを使っていましたが、肌が合わずに使うのを途中でやめてしまいました。
他の除毛クリームを使うとなぜか肌が赤くなって発疹が出来るんですよね。。
ムーモは使ってみてもあまり刺激を感じないので、何度も使うことが出来ています。

初めて除毛クリームを使ってみましたが、こんな簡単に除毛が出来るとは思いませんでした。
最初は、肌が赤くなってしまったらどうしようと考えてしまい、ビビッていましたが、今では慣れてしまって周期的に除毛しています。
痛みもなく除毛が出来るので、満足しています

良い口コミからわかるメリット

ムーモの良いところは刺激があまり強くないのに、除毛力はピカイチなところです!
他の除毛クリームを使うと刺激が強すぎて、肌が赤くなってしまうデリケートな肌の方でも、安心して使ってもらえるようです。
誰でも正しい使い方さえマスターしてしまえば、キレイに毛を落とせるなんてすばらしいですね!

【効果検証】ムーモを実際に一ヶ月試してみた

除毛クリームを今まで使っていなかった僕が今回はムーモの除毛力を試してみたいと思います。
ネットでの口コミや広告を見ていても結局、効果があるのかどうかってわからないんですよね。
今回は、僕のボウボウのすね毛を使って、キレイに除毛することが出来るのか検証していきます!
それでは、ムーモを使ってスベスベ男子に生まれ変わってきます!

うちにムーモが届いた!

今回は、ムーモを定期便で購入すると安くを手に入れることが出来るという情報をネットでゲットしていたので、公式通販サイトから商品を購入してみました。
商品を注文してから5日後・・・。
ダンボールに入った状態でムーモが届きました。
ここで、一つ嬉しいことが!なんと伝票には、僕のことを気遣って商品名に「雑貨類」と記載されているではないですか!?
これで、配達員のおじさんだけでなく家族や同棲している彼女にも、「自分が毛深いことを気にしている」という知られたくない情報をガードしてくれます
こういうちょっとした配慮がとても嬉しい。。。

早速使ってみた

商品が届いた当日に早速使ってみました。

使う前にこのすね毛によって何度となく浴びせられたきつい言葉たちが走馬灯のように思い出されてきました。
特に印象的だのは昔付き合っていた関西人の彼女から「おまえのすね毛はジャングルやな。」と呼ばれたことですね。
この憎きすね毛も今日でお別れと思うとなんだか寂しい気持ちになってきます。

そんなことを考えながら、ムーモをダンボールから取り出してみると・・・・デカ!
思ったよりも商品が大きくて驚きました
だいたい大きさからすると、整髪剤のジェルぐらいの大きさはありましたし、ちょっとズッシリした重さがありました。
もっと小さいものかと思っていましたが、写真だけだと実物の大きさってわからないものですね。

使用する前に、ちゃんとパッチテストをして問題がないことをチェック
(そのためムーモを使って除毛したのは商品が届いた翌日です。後ほどパッチテストのやり方も説明します。)
そして、汚れや水滴がないように両足を脱毛できるような状態にスタンバイさせました。

ここまでやってはじめてムーモの出番です!どんどんすね毛に満遍なくムーモを塗っていきました。
ここで注意して欲しいのがもったいないと思って、隙間がないようにちょっと多いかもしれないと思うぐらいの量を塗ることです。
少ない量だと、僕のように剛毛な人だと効果を感じられないことがあります。
今回は初めて使ってみたので、10分~15分ぐらい置いておきました。
本来であれば5分ほどでしっかりと除毛できるようですが、特に毛が多い部分はじっくりとつけておいたほうが良いです。

そして、10分から15分ほどしてからムーモをぬるま湯で洗い流していきましょう。
付属品のスポンジなどを使ってサーッと表面を撫でるように流すと、肌の表面についている毛も落とすことが出来るのでオススメです。
ここで、あまりゴシゴシと肌をこすってしまうと、肌荒れの原因になりますので注意しましょう。

そして、スポンジを使って洗い流していくと・・・。
すね毛が綺麗に流れていき、僕の足がびっくりするぐらいツルツルになっていました!
触ってみるとほんとにスベスベになっていて、自分だけでなくこの気持ちよさを味わって欲しいと思いました(笑)

※ちなみに脱毛後は毛穴が開いているので、湯船につかるのはさけましょう。ばい菌が入ってしまう可能性があります。

検証結果の発表…!

ムーモはビックリするくらいの除毛効果があることがわかりました!
正直ここまで簡単に脱毛が出来るとは思っていませんでした。
効果は絶大です。

ただし、一つ注意して欲しいことがあります。
ムーモを手で塗っていると、爪の間にムーモが入ってしまうことがあります。
それを髪の毛に間違ってつけてしまうと・・・。
その後は、どうなるか言うまでもないでしょう。

ーモの取り扱いには十分注意して正しい使い方を守るようにしましょう。

ムーモの正しい使い方

それでは、実際にムーモの正しい使い方を説明していきます。
正しい説明方を知らなかったので、効果が感じられなかったという話も聞くので注意しましょう。

使用量

除毛をするときは、もったいぶらずにたっぷりつけましょう
ここでケチってしまっては逆にもったいないです。
一発でうまくいきたい場合は、ちょっと多いぐらいがちょうど良いです。
しかし、定期的に使うようになると必要な量を調整することもできるようになると思います。
最初のうちは少し大めに。慣れてきてから量は調整しましょう。

使用のコツ

ムーモをつける箇所は、綺麗な状態にしておくようにしましょう。
ホコリなどがあると、除毛の効果がまばらになってしまうこともあります。
そして、綺麗にしたと思って水滴をそのままにしておいてもダメです。
しっかりと拭き取って、ムーモをつけるときは準備を整えましょう。
ここで、しっかりと使用できるような状態に持っていくかいかないかで、効果が変わってきます

ムーモの副作用や心配な点は?


実際にムーモを使う前に最も気になるのが、副作用やアレルギーについてですよね。
しっかりとそんな不安を解消できるように調べてみました。

副作用はあるの?

ムーモは天然由来成分にこだわってつくられているので、副作用などは特にないようでした。

アレルギーに気をつけるべき人は?

ムーモをつける前に必ずパッチテストを行うようにしましょう。
パッチテストのやり方はまず、二の腕などの皮膚の柔らかい部分に100円玉ほどの大きさに塗ってください。
20分程してからタオルなどでふき取って、24時間様子をみましょう。
赤くなったり、かぶれたりといった問題が起きなければそのままムーモを使って大丈夫です!

ムーモのメーカー・会社は安心?解約・返金保証も調査!

メーカー・会社はどこ?

ムーモは、東京都の亀有に拠点を構える株式会社モイストが販売している除毛クリームになります。
健康食品やサプリメント、化粧品などの多彩なラインナップの商品を通販を使って販売している信用できる会社です。

解約方法・返金保証について

肌が合わなければどうしようと不安を持つ人でもムーモを使ってもらえるように、30日間は返金保証のサービスがあるようです。

【最安値比較】アマゾンvs楽天vs公式サイト

アマゾン:確認中です。
楽天:確認中です。
公式サイト:現在確認中です。

ムーモの総合評価・まとめ

こんな人におすすめ!

  • 剛毛に悩んでいる
  • 肌が弱いので、刺激の強い除毛剤を使えない
  • 他の除毛クリームを使ったが効果がなかった
  • スベスベの肌を手に入れたい
  • スベスベになってモテたい

ムーモを使って、スベスベ肌を手に入れよう!

いかがだったでしょうか。

ムーモは敏感肌の方でも安心してもらえるような成分に配慮して作られている除毛クリームになります。
どうしても男性の除毛クリームは、体毛が濃い人が多いので、ちょっと刺激が強めのものが多いようです。
そんな、肌に弱い方でも安心して使えるようにムーモは開発されました。

是非あなたも、ムーモを使ってスベスベの肌を手に入れましょう!

スポンサーリンク


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。