口コミで人気の米肌って本当に効果があるの?

スポンサーリンク

突然ですが、みなさんは今使っている化粧品に満足していますか。

年齢を重ねるごとに肌の悩みは増えてしまって、その対策のためにまた化粧品を増やしていってしまいますよね。
そして、化粧品を増やして満足できれば良いですが、思っていたような効果を実感できないなんてことも多いと思います。
そんなときは、日ごろのスキンケアを見直す必要がありそうですね。
スキンケアを見直すときにおすすめなのが、トライアルを試してみることです。
そんな化粧品のトライアルの中でおすすめなのが、大手化粧品メーカーのKOSEが販売している「米肌」のトライアルキットです。

毛穴レスを目指す女性からの評価が高く、2週間のトライアルキットを使ってからリピート購入をしている方も続出しているという情報が・・・!
そこで、今回は米肌を使ってみた方の口コミ144個を徹底的に調査して、その実力を検証していきます!

\まず公式ページを確認したい人はこちら!/
米肌公式HP

米肌の悪い口コミからわかるデメリットの分析

それでは、まずは米肌を使ってみたけれど、あまり効果が感じられなかったというコメントからみていきましょう!

悪い口コミを3つご紹介!

まず、ボトルの綺麗な青がすっごく好き。デザインはとても気に入りました。
テクスチャーは少しとろみがある感じで、私の肌にはあまり浸透せず、べとつきが残りました

@コスメ

1500円でサンプルが試せるという事だったので購入してみました。毛穴が気になっているので効果をきたいしての使用。結果は頬の毛穴が若干目立たなくなったかな?気のせいか?って感じでした。一番気になるいちご鼻は改善されず……残念!ただ使い心地は良かったです。

@コスメ

基礎化粧品を見直そうと思って色々試している中で試しに選んでみました。以前ライスエキスが入ってる某化粧水を使っていて、保湿はピカイチでしたが値段が高かったので、少し価格を抑えたこちらの化粧水に期待をして購入しました。
コットンは使わずに手でプレスするようにしています。さらっとした使い心地で、つけたあとの保湿も良いです。
ただ値段はそこそこ高いので、コスパで考えると悩ましいところです。

@コスメ

悪い口コミを分析してみた

効果があまり感じられなかった方の共通点は、「トライアル期間の14日間で効果を実感できなかった」ということでした。
トライアル期間だけで、毛穴や肌の乾燥などの肌トラブルが改善されれば最高ですよね。
残念ながらトライアル期間は、肌との相性が合うかを試す期間だと思ったほうがよいでしょう。
口コミを見ていると2週間という短い間でも効果を実感できた方もいらっしゃるようですが、みなさんが2週間で効果を実感できるわけではありません。
このトライアル期間は米肌とこれからお付き合いをしていくかを見極める期間と考えたほうが良さそうです。

米肌の良い口コミからわかるメリットの分析

それでは、次に米肌を使って効果を実感できたという方の口コミをみていきましょう。

良い口コミを3つご紹介!

体験セット使用してみて、乾燥ニキビでひどかった肌がツヤツヤのしっとり肌に生まれ変わり感動して本品購入し始めました。
お値段が少し張りますが、、。
ニキビも劇的に減って、保湿効果も十分に感じますし、毛穴が目立たなくなりました
家族にも、肌きれいと驚かれるほど。とってもおすすめです。

@コスメ

体験セットからの、本品を定期購入中です。
肌荒れや毛穴の開きが気になり始め、色々探したのちこちらに行き着きました。
ライスパワーエキスが配合されているので、セラミド配合の化粧水とかなり迷いましたが、長期戦でセラミドを増やすのを頑張ってみようと思い立ち購入。
結果は効果アリでした。
1ヶ月以上使ってやっと毛穴が目立たなくなってきて嬉しいです。
短期戦ですぐ効果が欲しい場合はセラミド配合の化粧水がいいんでしょうね。

@コスメ

まずはお試しセットを使ってからの現品購入です。
真夏に使ったのですがとにかくお化粧崩れがマシになり感動。
エアコンなどでの乾燥肌が改善されてファンデのもちが良くなりました
一度別な化粧水に移ったのですが、潤い感が違って良さを確信しました。

@コスメ

良い口コミを分析してみた

効果を実感できた方は、トライアルを使ってから定期購入に移行している方が多かったです。
トライアルの2週間で使用感や肌との相性をチェックして、定期で1ヶ月以上は使った結果効果を十分に体験できるようです。

すぐに効果を実感したいという方には、残念ながら米肌はオススメできません。
米肌は、時間をかけて肌の健康を根本から見直していきたいと考える方にお試しして欲しいです。

\実はこんな口コミも…./
米肌公式HP

【効果検証】米肌の2週間トライアルを試してみました

今回は、私が米肌の2週間トライアルを試してみました!

30歳を超えたあたりから急に肌の乾燥やシミなどのトラブルに悩まされるようになり、そのたびに化粧品を追加で購入していました。
でも、残念ながらいろいろ使ってみてもあまり効果が実感できません・・・。
それに私は定期購入で化粧品を購入することが多いので、バラバラに届けられるのも面倒で困っていました。
ちょうど1つの会社からライン使いをしようと思っていたタイミングだったので、米肌に切り替えようかこのトライアルで決めようと思います!

米肌が届きました!

今回は米肌の公式サイトから、【14日間トライアル】潤い体感セットを申し込みました。
通常であれば6,433円相当の商品が初回限定ですが、1,500円で購入できるのは本当にお得だと思います。
ちなみにトライアルセットは公式サイトからでしかお申し込みが出来ないので注意してくださいね。

そして、商品を申し込んでから3日後・・・。
メール便仕様のサイズにまとめられた状態でトライアルセットは届きました。
箱を開けてみると中には、以下の化粧品が入っていました。

  • 石鹸
  • 化粧水
  • 美容液
  • クリーム
  • 特典のマスク

パンフレットも最小限の量しか入っていなくて好感が持てました。
全体的にブルーでまとめられていて、早く使いたくなります(笑)

早速使ってみました

商品が届いた当日に早速、米肌をライン使いしてみました。
それぞれの使い心地を紹介していきます!

・石鹸
クレンジングが終わった後にまずは石鹸から試してみました。
米肌の商品なので何かすごい石鹸なのかと思っていましたが、見た目も香りも特に特徴のない石鹸でした。(笑)
ただ普通の石鹸とは違うのは、泡立ちがかなり良いこと!
手で泡立てるだけでも、キメの細かい泡を作ることが出来ますが、泡立てネットを使うと短時間で泡が作れます。
洗浄力は他の石鹸と比べるとそれほどありませんでしたが、洗い終わった後の肌のつっぱりは特にありませんでした。
石鹸だけでは、しっかりと毛穴の奥まで洗えたという実感はありません。

・化粧水
テクスチャーは、トローとしています。
使ってみると肌の奥までどんどん浸透していくような感じではなく、肌をしっかりと保護してくれるような感じの化粧水でした。
伸びも良いので使いやすいです。

・美容液
テクスチャーは他の美容液と変わらない感じです。
ただ手のひらに馴染ませてから、顔全体に伸ばしていくと、肌に馴染んだ部分がどんどんカバーされていく感じがしました。
イメージとしたら、肌の表面にバリアを貼ってくれているような感覚です。
紫外線などの外部からの刺激からも強くなれた気がしました(笑)

・クリーム
仕上げは、クリームです。
テクスチャーは特に硬い感じではなくて、なめらかなものでした。
ただ、体温でどんどん溶けていってしまうので、手に取ったらすぐに顔全体に伸ばしていったほうが良さそうです。
スーっと伸びていくクリームなので、少量でも顔全体をしっかりとカバーできます

一通り使ってみて感じたのが、敏感肌やデリケートな肌をお持ちの方にはとっても使いやすい化粧水だということです。
低刺激のものが多いので、無理なく使っていけると思います。

使い始めて2週間が経過

2週間使ってみた結果は、これからも継続して使っていきたいと思いました!
というのも一番気になっていた、毛穴がキュッとしまってきていて、昼頃になったら浮いてきてしまうファンデもしっかりと馴染んでいる・・・。
毛穴のムラも特に気にならなくなっていました。
そして、肌全体が保湿されるようになったので、全体的にふっくらしたハリのある肌へと変わってきました。
2週間という短い期間でしたが、これから継続して使っていけばさらに効果がありそうだなと感じました!

検証結果の発表…!

米肌のトライアルキットは、本当におすすめです!
正直、この値段で2週間も使えるなんて贅沢だと思います(笑)
実際に、私の肌と米肌との相性はかなり良いと思ったので、本格的な定期便へとシフトしました

米肌の正しい使い方

それでは、実際に使ってみた私が米肌の正しい使い方を紹介していきます。

使用タイミング

朝と晩の2回使うようにしましょう!

使用量

それぞれおすすめの量を解説していきます!
私が使ってみたときの目安の量になるので、参考程度にしてくださいね。

  • 石鹸・・・一回の使用量の目安はにぎりこぶし大ぐらいの大きさの量で十分です。
  • 化粧水・・・手のひらかコットンに500円玉ぐらいの大きさを使うようにしましょう。
  • 美容液・・・2cm~3cm程度で顔全体をカバーできます。多すぎると思ったら量を調整しましょう。
  • クリーム・・・ワンプッシュで大丈夫です!

米肌の成分・特徴まとめ

有効成分とその他の成分の一覧

それでは、実際に米肌に配合されている成分について詳しくみていきましょう。
配合されている成分をしっかりと知ることで、米肌がとっても敏感肌の方にはおすすめなのかわかってもらえると思います!

ライスパワーNo.11配合

古来から私たちの生活にとってお米はなくてもならないものです。
お米と言われると食べ物というイメージになってしまいますが、とっても肌に良いことがわかっています。
よくテレビでも日本酒を作っている杜氏さんの手がスベスベだったりしている特集されているので知っている方も多いでしょう。
そんな、美肌効果があるお米の力を利用して作られた成分が「ライスパワーNo.11」なんです。
もうネーミングからお米感満載ですよね(笑)
名前はちょっと親父ギャグのようなライスパワーですが、その効果はすばらしく医薬部外品として肌の水分保持機能を唯一改善できる成分として認められています

肌の潤いが改善されることで、ハリ・ツヤ・乾燥肌の改善が期待できます!

発酵成分など美容成分配合

米肌にはライスパワーだけでなく、ライスパワーと同様に肌の保湿・保護機能がある大豆発酵エキスやグリコシルトレハロースなど肌の潤いを与えてくれる成分が配合されています。
天然由来成分のこれらの成分があなたの肌から水分が逃げていくのを防いでくれ、お肌の各種トラブルを解決してくれます。

低分子だからぐんぐん浸透!

米肌の成分はライスフォースNo11をはじめ低分子なので、肌の奥深くまでしっかりと浸透してくれます。
肌の奥まで浸透してくれることで、肌の健康状態から根本的に解決してくれます。

米肌の副作用や心配な点は?

副作用はあるの?

米肌には特に副作用はないようです。

アレルギーに気をつけるべき人は?

日本酒などのお米を使った食品を食べたときに、発疹などの肌の異常を感じる方は、利用を控えたほうがよいかもしれません。
米肌はお米の力を使って保湿機能を改善し、健康的な肌へと導いてくれる商品になります。
残念ながらお米との相性がよくない方は、利用するのを控えたほうがいいかもしれません。

米肌のメーカー・会社は安心?解約・返金保証も調査!

メーカー・会社はどこ?

70年以上の実績がある化粧品の老舗メーカー「KOSE」の持ち株会社「コーセープロビジョン」から米肌は販売されています。
多くの化粧品を販売しており、とても安心が出来るメーカーといえるでしょう。

解約方法・返金保証について

米肌を定期購入したい場合は、コーセープロビジョンより申し込みができます。
定期コースに申し込みをすると、縛りが3回となっているので、解約をしたいと考えた場合は3回目に商品が届いたあとに窓口に連絡することでいつでも解約することが可能です。

【最安値比較】アマゾンvs楽天vs公式サイト

米肌のトライアルセットを購入出来るのは、公式サイトのみです。
今なら初回限定で、6,433円相当の豪華5点セットが1500円(税込)で購入することが可能です!
これから米肌を定期的に使うことを検討されている方は、まずはこちらのトライアルセットで肌との相性を確かめることをおすすめします!

米肌の総合評価・まとめ

こんな人におすすめ!

米肌は以下のような肌の悩みを抱えている方にオススメになります。

  • 敏感肌で自分に合った化粧品が見つけられない方
  • 乾燥肌で悩みがちな方
  • 目元・口元のシワが深くなってきた方
  • 肌のたるみが気になってきた方
  • ハリ・ツヤに悩まされている方

米肌を使って、お米のようなつややかでハリのある肌にうまれかわりましょう!

いかがだったでしょうか。

米肌は、私たちにとってなじみの深いお米の力を使って、潤いのある肌へと導いてくれることがわかってもらえたのではないでしょうか。
トライアルキットを使うことで、自分の肌との相性を見極られるので、定期購入をするときのミスマッチを防ぐこともできるのがポイント高いですよね!

あなたも是非米肌を使って、いつまでも若々しい肌になっちゃいましょう♪

\お米のようなもちもちの素肌に!/
米肌公式HP

スポンサーリンク


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。