2200万個売り上げた!「然よかせっけん」の効果は結局どうなの?

スポンサーリンク

もっちりとした濃厚な泡を簡単に作ることで話題の練り石鹸「然よかせっけん」。
然よかせっけんに配合されているシリカの力によって、毛穴の汚れをしっかりと落とし、ニキビ予防やいちご鼻の解消へと導いてくれます。
実際に使ってみた人の中には、顔のトーンが明るくなったという口コミもあり、効果を実感している人が多数いるようです。
しかし、良い口コミの中には、使ってみたけれどもあまり効果が感じられないという口コミや、値段が高いといったネガティブな意見も・・・。
そこで、今回は然よかせっけんを実際に使っている人の口コミを184個分析し、その効果を徹底的に検証しました!
実際に私自身が使ってみて感じた感想も織り交ぜながら、然よかせっけんの実力を解説していきます。

\まず公式ページを確認したい人は♪/

然よかせっけん公式HP

「然よかせっけん」は効果がない?悪い口コミを分析してみた

それでは、まずは実際に使ってみたけれども、評価がイマイチなコメントからみていきましょう。

悪い口コミを3つご紹介!

母親が使っていて、私もここ何年か使用しています。
そのあいだ、にきびや乾燥やいろいろなことがありました。
効いたのは、毛穴くらいかなあ。
泡立ちがよいのですが私にはいまいちかな。

@コスメ

これはもう石鹸というより洗顔フォームに近いかなと思いました。良質なもっこもこな泡が泡立てネットを使うとできあがります。確かにお肌に吸着して汚れもかなり落ちやすいんじゃないかと思いますが、私は洗い終わりに少しお肌が痒くなってしまいました。。。そこ以外はかなりよかったのに残念。。。火山灰が駄目だったのか・・・

@コスメ

つっぱらず特にこれが原因で肌も荒れたりしないです。
あわは結構濃密で弾力があります。
つっぱらないのですがもうちょっとうるおいがあるやつを使いたいなと、思います。
コスパはよく、二ヶ月ぐらいもっちゃいます。

@コスメ

悪い口コミを分析してみた

実際に使ってみた人のネガティブなコメントを見ていると、肌に合わなかったり、潤いが足りないというものが多かったです。
然よかせっけんには、洗浄成分のひとつとして、火山灰シラスパウダーが配合されています。
どうやら、この火山灰が肌に合わない人も一定数いるようです。
今まで火山灰を含む洗顔料を使用して、かゆくなったと感じるい人は使用を控えるようにしたほうがよいでしょう。
また、今まで火山灰を含んだ商品を使ったことがなく、自分の肌に合うかどうか不安な人は、今なら然よかせっけんの公式サイトから約1か月分1,944円で購入することも可能です。
こちらで一度試してみてから、定期購入をするようにしてみるのも良いかもしれませんね。
他にも、然よかせっけんは毛穴に入り込んで吸着する洗浄タイプなので、乾燥しやすくなってしまうという口コミも!
そう感じた方には、洗顔後に化粧水などを使うことをオススメします♪
化粧水でしっかりと潤いを継ぎ足すことで、乾燥の問題は解消できます。

\お得な単品購入はこちら!/

然よかせっけん公式HP

「然よかせっけん」の良い口コミからわかるメリットの分析

良い口コミを3つご紹介!

しっかりした泡、なのに全然つっぱらず、全身も洗えるとのことで、顔を洗うついでに首デコルテ、脇の下、腕、足、お腹にも使っちゃいましたが、あぁ、泡がとっても幸せでした!使い続けてワントーン明るくなったらいいなぁ~と思います!これからは然石鹸一本で定期購入してみたいと思います!
早く使えばよかったなぁ♪

@コスメ

ドラッグストアで購入した洗顔クリームが全く肌に合わず、毎日ニキビができては潰れ、営業先の相手からもニキビ跡やニキビに突っ込まれていた頃に、出会いました。
よか石鹸を使ったその日からニキビがぱったりと消え、それ以来ニキビは月に一度程度しかできていません。
もう1年くらいリピしていて、ニキビ跡もかなり薄くなりました

@コスメ

濃密な泡が作れます。
通販商品などは信じていなかったのですが、謳い文句通り洗い上がりは本当にワントーン明るくなります
ただその為洗浄力が高いのでしょうか。
洗い上がりは早く化粧水をつけないのとつっぱります。
なので週に2回程にしています。

@コスメ

良い口コミを分析してみた

然よかせっけんを使ってみて、毛穴の汚れから出来ていたニキビを防ぐことが出来たとのコメントも!
しっかりと毛穴の汚れを落とすことが出来ることが実証されていますね。
また、然よかせっけんに配合されている美容成分によって肌のトーンが明るくなったというコメントも多くありました!

【効果検証】然よかせっけんを実際に一ヶ月試してみました…!

今回は、私が然よかせっけんを一ヶ月間試してみた感想をみなさんにお伝えします。
最近までドラックストアで購入した洗顔フォームを使っていたのですが、どうしても使い終わった後に、つっぱりを感じて違う洗顔を探していたのでちょうどタイミング的にはよかったです(笑)
それでは、実際に一ヶ月間使ってみて感じた感想をご紹介していきます。

然よかせっけんがついにお家に到着♩

今回は、1ヶ月間のお試し使いなので、公式サイトから単品購入をしました。
定期コースからの購入が多い商品が多い中で、このように単品から購入することができるのはとても助かりますね。

注文をしてから4日後、商品は到着しました。
なんだか一つしか注文していないのに、ちょっと大き目のダンボールが届きました・・・。
開いてみると大量の同梱物が!
使い方の説明書以外はあまり読むことがないので、こういうのはゴミにしかならないんですよね。。
ちょっと多すぎる同梱物はマイナス点ですね。

然よかせっけんは、丸いコロっとしている容器の中に入っています
それまで、この容器が石鹸だと思っていたのですが、違います!
然よかせっけんは練り石鹸なので、この容器の中に入っているので勘違いしないように注意しましょう(笑)

そして、多すぎる同梱物の中で唯一合って嬉しかったのが泡立てネットです!
購入すると然よかせっけんと一緒に、無料でついてくるものなので、クオリティーは対して気にしていなかったのですが、結構しっかりしています。
なんと、今話題の水素が発生する泡立てネットだそうで、水素を発生するボールがネットの中に入っています

早速使ってみると…?

商品が届いた当日に使ってみました1
まずは、コロッとした容器の中から練り石鹸を指でとって泡立てネットを使って泡を作っていきます。
ゴシゴシやっているとみるみるうちにキメの細かいもっちりとした泡が!
ツノがたって全く崩れないほどしっかりとした泡で、手のひらに置いた泡を地面に向けても全く落ちません・・・!
これはすごい!テンションがあがります。

そしてこの濃密な泡を使って、顔全体を包み込むようにして洗っていきます
手のひらと顔の間に泡のクッションが出来ることで、傷をつけることなく顔全体を優しく洗い上げることが出来ました。
30秒ほどで顔全体を洗い上げてしまって、ぬるま湯でサーッと洗い流しました。

泡切れもめちゃくちゃ良いです。
結構しっかりとした泡なので、洗い残してしまわないかなと、心配になっていましたが、全く問題ありませんでした。

使い終わってから、だいぶ肌のトーンがあがっている感じはしました!
これは、1ヵ月後が楽しみです。

2週間経ったところ…

使い始めてから10日間ほど使ったころから、毛穴の汚れが気にならなくなりました
然よかせっけんに含まれている火山灰シラスパウダーが、しっかりと毛穴の奥にある汚れまで吸着してくれているんでしょうね。
他にも、顔全体的に肌のトーンもだいぶあがってきました。

そして使い始めて1ヶ月後!

然よかせっけんを1ヶ月間使ってみた結果、顔全体のクスミが消えて、肌のトーンもアップしたように感じます。
毎日使っていて洗浄力を感じていましたが、1ヶ月も使っていると美容成分の力によって透明感のある肌へと生まれ変わりました!

検証結果の発表…!

洗顔石鹸を何に使おうか迷っている人には、然よかせっけんはとってもオススメです!
濃密な泡で顔全体をしっかりと洗うことができるので、洗い終わった後のサッパリ感はすごく感じます。
ただ、洗い終わった後に若干肌が乾燥していました。
洗顔後は、普段どおりのスキンケアのひとつとして、化粧水を使って潤いを与えるようにしたほうがよさそうです。

「然よかせっけん」の正しい使い方

それでは、一ヶ月間使ってみてわかった然よかせっけんの正しい使い方を紹介します。

使用タイミング

私は週に2回疲れているときの自分のごほうびとして使っていました!

使用量

説明書によると一回の量の目安がさくらんぼ一個分らしいのですが、私には多すぎました。
この半分ぐらいの量でも顔全体を覆えるほどの泡を作ることが出来ます。
自分にちょうど良い量を、使っていくうちに調整していくのがいいかもしれませんね。

使用のコツ

火山灰シラスが含まれているので、目に入らないように気をつけましょう!
顕微鏡で火山灰シラスを見てみると、角ばった形をしているので、入った状態で目をゴシゴシしてしまうと、角膜が傷つく恐れがあります。
目に入ってしまったら、すぐに水でゆすいで、違和感を感じる場合は、眼科に相談するようにしましょう。

\図解入りの使い方はこちら!/

然よかせっけん公式HP

「然よかせっけん」の成分・特徴まとめ

有効成分とその他の成分の一覧

それでは、然よかせっけんに配合されている成分について一つ一つみていきましょう。
一つ一つの成分を知ることで、自分の肌に合うかどうか判断が出来ると思うので、注意して読んでくださいね。

毛穴より小さい火山灰シラスパウダーを使用

火山灰シラスは一般的な火山灰と違い、2万5千年という長い時間をかけて不純物が除かれ、多くの化粧品にも使用されています。
そして、然よかせっけんに配合されている火山灰シラスは、毛穴より小さい超微粒子に加工されています。
そんな超微粒子に加工されている火山灰シラスを含んだ泡が、毛穴の奥隅々にまで入りこみ、頑固な汚れを取り除きます

弾力のある濃密泡

実際に使ってみるとわかりますが、然よかせっけんはモッチモチの泡を作ることが出来ます
メーカーによると500円玉を乗せても崩れないんだとか!?そして、実際に試してみましたが全く崩れませんでした。
そんなキメが細かい弾力のある泡が、顔全体に吸いついていくのはやみつきになりますよ!
洗いあがりもさっぱりしていて使い心地は抜群です。

美容成分が60%以上配合

敏感肌の人でも使ってもらえるように、然よかせっけんには自然由来成分を贅沢に配合されています。

  • コラーゲンエキス・・・肌のハリとツヤに効果があります。
  • アロエエキス・・・肌のキメを整えてユルツルにしてくれます。
  • ローヤルゼリーエキス・・・肌にしっとり感を与えます。

他にも、保湿効果がある緑茶成分、ウーロン茶成分、黒砂糖が配合されています。
一般的な石鹸が洗浄成分が90%以上配合されているのに対して、然よかせっけんは美容成分が60%も含まれており、洗浄力を失わずに美肌成分をギリギリまで配合しています。
だから、洗い上がりはさっぱりしているのに、つっぱらない洗い上がりになるんですね♪

ニキビ・肌荒れを防ぐ!

然よかせっけんには、甘草由来のグリチルリチン酸ジカリウムという有効成分が配合されています。
グリチルリチン酸ジカリウムが配合されているお陰で、肌荒れしにくくて、ニキビが出来にくい健康的な肌へと導いてくれます。

「然よかせっけん」の副作用や心配な点は?

副作用はあるの?

天然由来成分にこだわって作られた石鹸になるので、副作用は特にないようです。

アレルギーに気をつけるべき人は?

火山灰シラスが配合されている石鹸になります。
これまでに、火山灰が配合されている化粧品を使って、肌が痒くなってしまったり、かぶれてしまったことがある人は使用を控えるようにしましょう。

「然よかせっけん」のメーカー・会社は安心?解約・返金保証も調査!

メーカー・会社はどこ?

然よかせっけんは、福岡県福岡市に拠点を置く、株式会社長寿の里から販売されています。
九州産の素材にこだわって、然よかせっけん以外にも多くの化粧品を販売しています。

解約方法・返金保証について

然よかせっけんは、定期コースで注文しても、コースの変更や停止がいつでも可能です。
そのため、これから使ってみようという人にも安心して購入できます。
ただし、変更する場合は次の商品が届く10日前までに、ネットもしくは電話からも解約の連絡をする必要があるので、注意してください。

【最安値比較】アマゾンvs楽天vs公式サイト

それでは、最もお得に然よかせっけんを購入することができる通販サイトを紹介します。

アマゾン

まずは私も良く使っているアマゾン!
アマゾンでは、2,248円で然よかせっけんを単品購入することが出来ます。

楽天

次にポイントがすっごい溜まる楽天!
楽天では、2,680円で然よかせっけんを単品購入することが出来ます。

公式サイト

最後に公式サイトでの価格を調べてみました。
公式サイトでは、今なら単品購入の場合は、1944円で購入することができるので、一番お得に購入することができるようです!
今なら水素を発生させることもできる泡立てネットもついてきます!
そして、単品購入よりもさらにお得に商品を購入することが出来る方法が「お得な毎月定期コース」です!
一ヶ月に一回然よかせっけんが届くコースで、価格は1841円となります。
これから、然よかせっけんを継続して使うことを検討している人は、定期コースでの購入がよさそうですね。
他にも2個セットでの購入も可能なので、家族で使ってまとめ買いを購入することを考えている人はチェックしてみてください。

「然よかせっけん」の総合評価・まとめ

こんな人におすすめ!

以下のような悩みを持っている人にはおすすめです。

  • 自分に合った洗顔フォームが見つけられていない
  • 洗顔後のつっぱりが気になる
  • ニキビが気になる
  • 毛穴の汚れを取り除きたい
  • 敏感肌なので、刺激の弱い洗顔を使いたい

いかがでしたでしょうか?

いかがだったでしょうか。

然よかせっけんは、九州の大地が生んだ、洗浄成分「火山灰シラス」が配合されることで、毛穴の奥にある頑固な汚れを取り除いてくれます
そして、配合されている美容成分の働きで、あなたの肌を透明感のある健康的な肌へと導いてくれます。

モッチリ泡でいつまでも健康的な肌になりましょう♪

\お気に入りの洗顔方法を見つけよう♪/

然よかせっけん公式HP

スポンサーリンク


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。