美顔ローラーの進化版?ReFaの効果はいかに!

美顔器と言えば十数万円するのが当たり前!それだけお高いと効果がなかったら……となかなか手が出せませんよね。それに、十数万円の美顔器ともなると、レビューもステマを疑ってしまいます。

スポンサーリンク

そんな美顔ローラー界に革命をもたらしたのが、ReFaお値段は3万円弱と手に届きやすい価格で、効果が絶大と今、品薄状態なんです。

「顔半分だけやってみたら、顔が左右で違いすぎる!」

そんなに効果があるって本当なの!?と疑いつつも、とにかく気になってしまった私は、美顔ローラーReFaを購入してみることにしました!

今回は私の体験レポートや口コミ、使い方などをまとめてみたいと思います!

\先に公式HPが見たい人はこちら/
ReFa公式HP

ReFaの悪い口コミからわかるデメリットの分析

悪い口コミを3つご紹介!

 

本物を購入、しかし2度ほどの使用でローラー片方のまわりが硬くなり、修理を依頼。水滴がついたことが原因で、原因箇所を調整しました、と言われて戻ってきたものは、不具合のないローラーが不具合のあるローラーに合わせて調整され、両方ともまわりにくくなったガラクタでした。

2度目、詳細に説明し修理に出したものの、ほとんど改善せずにかえってきた。聞いたところ、ローラーのまわり具合は検品で確認しておらず、まわり具合の違うのは、固体差だと。

疲れました。ひと月弱費やし、手元には残念なガラクタが残りました。

Amazonレビュー

 

はっきり言って中途半端

体用と迷って1台で顔もカバーできるこちらを購入。

大きすぎて顔にはまともに使えません。

ローラーで挟めるのはアゴだけで、他の部位は片側のローラーで転がすだけだそうです。

隙間も大きすぎて全然カバーできないし、何よりローラーが回りづらい。

体にはもっと大きいタイプのほうが楽です。

顔と体は別々のものをお勧めします。

Amazonレビュー

 

一年半ほど使用。毎朝使用しています。

むくみやすい体質で、朝起きると顔がパンパン。二時間はむくみが引かない体質ですが、朝のスキンケア後、首、頰からコメカミ、顎とコロコロすると、むくみがマシになります。

ただ、ネットでいわれるような劇的な顔痩せ、肌が綺麗になった等の持続力は感じず

あくまで、朝イチのむくみを早くとれる(またむくめば戻る)という用途であれば効果あり。首コリにもあてると気持ち良いです。

値段相応かというと…半額くらいでも良いかな、というのがホンネ。なので、星3つとしました。

Amazonレビュー

 

悪い口コミをまとめると、「不良品が届いた」「値段が少し高すぎる(半額くらいなら嬉しい)」「体全体を使うには小さすぎる」等がありました。

不良品が来てしまったのはもう不運としかいいようがないですね。とはいえ、公式サイトなどのアフターフォローがしっかりしたところで購入していれば、すぐに交換してもらえます。一番悲しいのはオークションやフリマサイトで安価で購入したものが不良品だった場合……。ReFaは価格がネックなので、安く購入しようとして中古品に手が伸びやすいのですが、純正品でないものも多く出回っていますし、注意が必要だと思います。

ReFaの良い口コミからわかるメリットの分析

良い口コミをご紹介!

 

化粧箱に登録番号が印字されたギャランティーカード、使い方の冊子とReFa本体を入れるポーチに専用ふきんが付いてきました。

当方、30代半ばの中肉中背。

太ってはいませんが、年齢と共にぼやけてくるフェイスラインと太い首が気になって購入しました。

使って次の日、習い事の先生から、誰だか分からなかったわ!何故かしら?と首を傾げられました。

人はフェイスラインが変われば見た目がぐんと変わるらしいです。

使い心地としましたら、物凄く気持ちがいいです。

そこら辺で売っているマッサージ器具とは別格です。

ただこちらは、気持ちがいいだけではなく実力もあるようで、フェイスラインから耳から鎖骨にかけて上下に転がすと、首の硬くなった筋が柔らかくなって、首を回すのが楽になりました。

自分の首がこんなにも緊張していたのが実感できました

恐らくですが、筋肉の柔らかい方や、若い方、細い方や太り過ぎな方には目に見える効果はない気がします。

Amazonレビュー

 

気持ちよくマッサージできます。顔は目のまわりなどの細かい部分はやはり難しいですが頬や顎のあたりは十分マッサージできます。

それ以外頭から足裏まで全身様々な個所をマッサージできます。肩や頭もマッサージできて、下手なマッサージ道具より断然気持ちがよく気分転換にもいいです。

わかりやすい図解のマッサージ方法が載っている説明書もついてきます。これでもかなり色々載っていますが、公式のサイトにも色々な方法が載っているので見てみるといいです。

電流が流れるようですが、電気が来てるなといった感じは全くありません。しかしスマホやタブレットを操作できるので確かに電気が発生しているんだとは思います。まあそういったことは我々人間もできますから、人にマッサージしてもらうのをより再現したということでしょう。youtubeにこれと同じ効果のマッサージを自分の手でやる方法の動画がありますが、おそらく同じ効果なんでしょうがこれのほうが短時間でできるでしょうし、色々な個所に使えて様々な効果があるので持ってて損はないと思います。

電気のおかげか、この形状のおかげかはわかりませんが確かに使う前より顔がすっきりして見えるので効果があると思います。

アマゾンではアマゾン自体が出品しているもの以外は偽物のリスクがあるようなのでアマゾンで購入しました。カードなどもちゃんと入っていて本物が届いたのでよかったです。

Amazonレビュー

 

この商品を先日頂きました。家族で兼用しています。

使用感は数日で実感出来ました、吸い付くような使用感がたまらなく気持ちいいです。

私は特に首から顎にかけてのラインが引き上がったのと使用する前は頻繁にあった顔のむくみがなくなった事が嬉しかったです。

お風呂の中での使用も推奨しているようですが実際やってみると吸い付くような独特の感じが減るような気がし洗顔後に使用する事が多いです。

そして最も気になった事が正規品か否かです。

ネット上では偽物を購入してしまい悲しい思いをされる方もたくさんいらっしゃるそうです。

0120−315−332がMTGのお客様相談室となっています。御不安な方は正規店か否かを確認の上ご購入されるといいかもしれません。

例え安価でもシリアルナンバーやカードがなかった場合修理が受けれない為注意が必要です。

見分け方などがよく出回っていますがデッドコピー所謂模造品はとても精巧な為正規店で買われるか量販店、美容室など提携先で使用感(微弱な電気による吸い付きなどなど)を実感して購入されたり方が良いと思います。

商品自体はとても満足のいくものなので星5つ、

これから買われる予定の皆さんは是非注意して購入して下さい。

Amazonレビュー

 

Amazonといえば、辛口のレビュー(正直……?)がつくことで有名なサイトですが、そのAmazonのレビューで☆4.8と多くの人が満点評価をつけていました。

美容室などで実物を使用してから購入した方も多かったです。

たった1回やるだけで、顔がほっそりしてみえると多くの人がレビューしていました。そんなことをいわれたら、気になってしまいますよね!かくいう私も、この口コミを見て購入を決めた一人です。

\さらに良い口コミをチェック/
ReFa公式HP

【効果検証】ReFaを実際に一ヶ月試してみた

うちにReFaが届いた&さっそく使ってみた!

憧れのReFaがついに家に到着しました!

顔に使ってみると、むにっと顔が引っ張られていきます。皮膚を引っ張るというより、脂肪ごとつままれているみたい。痛みは全然ないので、やみつきになりそうな使い心地です。

最初は動画を見ながら、緊張して使っていた私でしたが、すぐに「とにかくコロコロすればいいんだよね!」と思い直し、3日が過ぎるころにはテレビを見ながらコロコロしていました。

使い始めて2週間経過

「あれ、ちょっと痩せたんじゃない?」と母に言われたのが、ReFaを初めて2週間くらい経った頃。

実は私も顔がほっそりしてきたなあと思っていました。

このころ、私がハマっていたのは、ReFaを頭に使うこと。顔の肌と頭は繋がっているので、頭皮からぎゅぎゅっと引き上げていきました。

心なしか、血行がアップして肌に透明感がでてきたような……?

1カ月使ってみたまとめ

気づけば、朝メイクする前に顔がむくまなくなっていました。電源がいらないので、夜寝る前や仕事の合間に手軽にコロコロできるのが、めんどくさがりの私には本当によかったです!

今では、顔半分だけやってみて、その違いに「おお~」と言いながら遊ぶ余裕もできました。

顔の輪郭だけではなく、目の高さや口角も上がるので、びっくりしてしまいます。

普段、こんなに顔って垂れ下がっているの……?と逆に恐ろしくなりました。

ReFaの特徴まとめ!

エステティックメソッドを応用

ReFaはエステティシャンの手の動きを再現しています。

皮膚の奥深くをつまんで流してくれるのは、エステティシャンの高等テクニック。血流を良くし、リンパの流れを整えてくれます

肌へ刺激するだけではなく、皮下の筋肉にまで届く『ニーディング』という技術により、顔全体をリフトアップしてくれるんです。

弱電流マイクロカレントを発生

マイクロカレントとは、微弱電流のこと。

人間のカラダには実は電気が走っており、細胞が傷つくと「損傷電流」という電流が発生し、傷ついた部分を修復するといわれています。

マイクロカレントは損傷電流を疑似的に作り出し、しみやしわを取り、肌のリフティングを行います

プラチナムコート

ReFaシリーズは全てプラチナムコートで作られています。

プラチナはほとんどアレルギーがおこらない金属。そして、劣化しにくいという特徴を持っています。

アレルギーの心配がほとんどないので、デリケートな皮膚でも安心です!美しいだけじゃなく、肌にも優しい美顔器。それがReFaです。

防水だからお風呂でも!

ReFaは防水仕様なのでお風呂でも使うことができます。ゆっくり湯船につかりながら、お肌をマッサージ。気持ちよくて寝ちゃいそうになるので気を付けてくださいね!

\防水だからお風呂でも使えます/
ReFa公式HP

ReFaの副作用や心配な点は?

ReFaの副作用はほとんどないといっていいと思います。ただ、微弱な電流が流れる仕様なので、電流が過度に気になる方は一度ReFaを取り扱っている美容室などで商品を試してから購入してくださいね。

ReFaのメーカー・会社は安心?

メーカー・会社はどこ?

ReFa(プラチナ電子ローラー)は、株式会社MTGから発売されています。会社の設立は1996年。現在は美容機器の企画開発・製造のほか、化粧品、医薬部外品の企画開発・製造を行っています。

中でも大人気の商品は、高い効果と高級感のある見た目をしているReFa。イメージキャラクターは賀来千賀子さんで、雑誌やテレビなどでもよく紹介されました。

【最安値比較】アマゾンvs楽天vs公式サイト

Amazonでは25,704円。楽天でも25,704円で取り扱いがありました。

ただし、ReFaは大人気商品ゆえに模造品が非常に多い商品とのこと。「偽物なんてすぐ分かるよ!」と思われるかもしれませんが、模造品は見た目ではほとんど分からず、製造番号も正規品に使われている番号が記載されているそうなんです。そこまで真似されてしまうと、偽物のまま気づかずに使ってしまいそうです。

確実な正規品を購入するためには、公式サイトからの購入が一番です。

公式サイトの値段は25,704円なので、確実に本物が欲しい方は公式サイトから購入してくださいね。

ReFaの正しい使い方

 

フェイスケアの方法を株式会社フォーサイスがYouTubeにアップしています。

動画を見ながら、ReFaでフェイスケアをしていきましょう。

 

  1. まずは準備体操から!喉の横のくぼみを、片方のローラー部分でブッシュします。鎖骨から老廃物の出口を開けるイメージで、行ってください(3回)
  2. 老廃物がうまく流れるように、鎖骨を入念にローリングします(20回)
  3. ReFaを逆手に持ち、肩から耳の下まで、鎖骨の方へ老廃物を流すイメージで、下に行くにつれて強めにローリングして下さい。(10回)
  4. あごの下に溜まった老廃物を流します。あごから耳の下くらいまでを、下から上へローリング。ReFaを逆手に持ってもOK(10回)
  5. 頬骨を軽く挟むように上に向かってローリング。顔のこりをほぐしながら、顔を引き上げるイメージで。マイクロカレントでお肌もツルツルに(10回)
  6. 最後にもう一度、首筋から鎖骨に老廃物を流します(10回)

ReFaの総合評価・まとめ

ReFaの総合評価 93点!

ReFaを使った人たちは久しぶりに会った友人に「少しやせた?」「顎がシャープになったね!」と言われているみたい。実は私も母に、「ちょっと痩せたんじゃない?」と言われました。

顔だけ入念にコロコロしていたので、ほっそりしたみたいです。

毎日コロコロするなんてめんどくさくて無理!という人にはおすすめできませんが、顔をコロコロしただけで顔の印象が変わるのできっとびっくりされると思います。

私の場合は、ReFaをやり終わった後のスッキリ感が病みつきになっています!

\使った分だけ細くなる/
ReFa公式HP

スポンサーリンク


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。